毎日英国新聞

毎日英国の新聞が更新されます

人生で2回目のUSJに入った話(前編)

どうも。スリザリンに入寮が決まりましたせつあっとです。

 

人生で2回目のUSJにいきました。

1回目は小学生?くらいに行ったがほぼ記憶がないので事実上の初めてでした。

めちゃめちゃよかったので日記として残します。

 

USJに行く経緯

積み立てNISAの話をしていたら何故かUSJ行く話になっていた。
人生はジェットコースターみたいなものです。

そろそろ一度運休してほしいんですね。企画も予約もしてれくれたN君ほんとにありがとう。

補足にはなりますが。ワイは人生で絶叫系アトラクションそのものを避けて生きていきました。

 

本題に入ります

・開幕

USJに07:00くらい着。テーマパークに行かない人間としては、正直ここから信じられんかった。バンドリ!!のコスプレしてる人間いたし、コミケかと思いました(小並感)

 

テーマパークに朝から並ぶっていうことも知らなかったし、経験がなかったので新鮮味が深くてフカ(JAWS)になりました。

 

・第1試合-ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

全身を突き抜けるスリル!空飛ぶような爽快コースター

 

大馬鹿である。ただ乗る前はそもそもジェットコースターというものを知らないからまぁまぁ余裕だった。

↓乗る前わい

 

↓乗った後のわいだったもの

 

度し難すぎる。空を飛ぶようなじゃない。意識しか飛んでない。

カエルの内臓をあらう気持ちがよくわかる。

人間の科学力をこんな無駄遣いしないでいただきたい。

これを作ったやつは今後の人生がジェットコースタとなることを切に願います。

評価点は20点

 

 

・第2試合-呪術廻戦・ザ・リアル 4-D

注文したご飯が来てくれた。話がちょっと短いのはあるが、

まとまっていて普通に面白かった。

ただ、この映画を見終わった後に携帯が呪われたらしく壊れた。

よかった以外のことはない。呪術が好きな人間は足を運ぶ価値があるものだと思います。携帯を特級呪物にされたので評価点は75点。

 

 

・第3試合-スーパー・ニンテンドー・ワールド+マリオカートクッパの挑戦状~

かなり楽しみにしていた。マジで期待を裏切らない良さだった。

世界観がほんとにしっかりできているのもあって、

パークそのものを歩いているだけで楽しかった(小並感)

 

アトラクションとしてのマリオカートもすげぇ面白い。

正直子供向けの者かなと思っていたが、全然そんなことない。

ARのゴーグルをつけて、甲羅投げたりラジバンダリする。

ARっていうコンテンツが好きな僕にとっては最高だった。

ありがとうイニD。(宛先誤り) 評価としては90点

 

・第4試合 ミニオン・ハチャメチャ・ライド

エクスプレスパス対象外のため、100分ぐらい待った。

人生で30分以上何かを待つということは基本的にないので、ちょっとしんどかった。

 

一生麦茶飲んでそうなおじさんの声を聴いて頭おかしくなったし、50分超えたあたりから、体の半分は鶴瓶になってた。

ただアトラクションとしては、マジで面白かった。

ミニオンズを見たことはなかったが、キャラとかを知っていないても十分面白い。

ちょっと酔いやすいものの、映像に合わせてコースターが上下に揺れて、臨場感的なものが半端なくてよかった。評価点は80バナナ

 

以上、前半四試合。

多分ここらへんでもまだ、12時とか13時くらいだった。

ここら辺で体力なさとかを色々感じたので運動したほうがいいなと思ったし、健康診断の再検査もちゃんと受ける必要があるんだなと思った。

 

みんなも健康診断を受けて、USJに行こうね。

後編に続く。