毎日英国新聞

毎日英国の新聞が更新されます

SSSS.STM@N

どうも新世紀中学生のせつあっとまんです。

 

タイトルの通りですが、最近公開された

グリッドマンユニバースの映画について書きます。

まーーーーじで愉快な映画でした。

 

ワイはニートなこともありましたが、

グリッドマンとダイナゼノンを一気見して映画に突撃しました。

今回はそのもろもろの感想を書くのでみんなは、まだ映画を見ていない人間はここでブログ読むのをやめて映画を見てくれ。見た人間はこのブログを別に読まなくていいから俺と3回目に行かないか。

 

第1話 視・聴

ワイはちなみにそもそもグリッドマンってなんだよから始まりましたが、

説亭常連のMさんにおすすめされて突発視聴会を勃発させました。

 

まぁ最初はいわゆる特撮的なものと聞いていたので、ほおんぐらいに思っていました。

・1h後ワイ↓ 

 いったんグリッドマンの面白さに気付く凪になる。

 特にアニメーションとしてはめっちゃいいなとここですでに思ってた。

 

・10話まで視聴後ワイ↓

怪我したワイ。えらいこっちゃえらいこっちゃ

本当にえらいこっちゃ。えらいこっちゃ音頭が止まらん

 

・最終話みたワイ↓

終わりだ。*略 いろんな終わった人達の画像。

完全に終わった人になった。

俺が好きなのは、どんでん返しとびっくりドンキーのハンバーグなんだが、このアニメは完全に前者に当てはまる。

 

ロボット最高!!キャラデザ最高!!

アニメーション最高!!ストーリー最高!!

 

ちなみにワイの推しはボラーとアンチ君(重要)や覚えておけ。

特にアンチ君は最高や。ネタバレになるためにセリフは避けておくが

最後のセリフはマジで一番かっこいい。アンチお前がナンバーワンや。

 

まぁ一気見したけど本当に面白かった。

誘ってくれたMさんは本当に感謝。



第2話 ダイナゼノンって、なに?

そのまま翌日ダイナゼノンを一気見。

前情報として、グリッドマンよりは軽い内容という情報をもとに視聴。

 

・5話くらいまでのワイ↓

蜂楽になった。グリッドマンと異なってよい点は、

ロボがマジでかっこいい。

 

なんだこいつらはかっこよすぎるだろ。

ロボ的な話にはなるがダイナソルジャーウイングコンバインは本当に最高。

映画見た後に改めて思うが、蓬と夢芽オンリーの合体ってのも良い。



 

ただまぁこんときくらいまでは正直、ヒロインの夢芽ちゃんは嫌いではないけど

特別好きではないかとか、ストーリーもどっちかというとギャグ的な路線なので

結構落ち着いて楽しく見てた。 

 

夢芽ちゃんの 操縦してる姿 相当 かわいいね (自由律俳句)

 

・最終話みたワイ

 

さあ はじめよう
  僕らの未来を勝ち取るために
      今 君が必要なんだよ

              必要なんだよ

 

最高か?

好きです。

 

かーーーーーーー!!

昼からビール飲んだ競馬場おやじになってしまいます。

なにこれ。情報いっぱいだよ。

 

超合体竜王 カイゼルグリッドナイト!!

最高やね。本当に。

ロボにマントを付けろ教の教祖としてはたまらんかった。

 

グリッドナイトがねぇいいのよ。ここまで読んでくれたお前は分かるよな。

ガウマさんもかっこいいし、蓬さんも夢芽さんも最高や。

ありがとうダイナゼノン。

 

第3話 映・画って、なに?

(一部ネタバレあるので注意)

そしてダイナゼノン一気した翌日。

わい魂の平日朝一番に映画館へ突撃。

 

視聴感想はこれ。

 

馬鹿かね君は。

全部乗せである。グリッドマン、ダイナゼノン全部乗せである。

俺の好きなものが全部詰まっている。

 

インスタンス・アブリアクション!!」

↑最高かな?

 

インスタンス・ドミネーション!!」

↑最高かな!?

 

「今こそ全員の力、合わせる時だ!」

↑最高かな!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

アーもうめちゃくちゃだって感じ。ほんとによかった。

 

ありがとうトリガー。

ありがとうグリッドマン

ありがとうダイナゼノン

ありがとうございました。新条アカネ。

 

それでは。また地球の危機でお会いしましょう。

 

 

 

 

 

Ps.ニートそろそろ終わります。

いろいろ誘ってくれた人。連絡をこまめにくれた人。

ほんとにありがとうございました。

かなり救われました。これからもどうぞよろしく。